女性恐怖症のアラフォー男が綴る、婚活失敗反面教師サイト

女性恐怖症の管理人が婚活を始めて早5年目、遂に40歳となってしまいました。
婚活疲れの果てに辞め時を探る中、これからの婚活を考えている方に管理人自身を反面教師として婚活に成功して欲しいと願う、そんな趣旨のウェブログサイトです。

そろそろ当サイトの本題へと

こんばんは、管理人のてっちり鍋です。
既に24時を回った深夜ですが、木曜日も当たり前のように朝から仕事です。
ですが、寝付けなかったので投稿をしてみようと思います。


振られたお話の続きですが、その人を忘れる事が出来ず現在進行形で苦しんでいます。
・・・というのも、振った方は取引先担当さん(相手の女性)、そして振られた勤め先営業担当(私)という関係から、どうしても自分の意志で距離を取ることが出来ません。


今日は先方担当者名(女性)でFAXによる注文書が届きましたが、これはアシスタント名で注文回答をしてもらい、私の名前を出さずに済みました。
この様に少しずつではあっても私の存在を向こうに感じさせず、接点を減らすことで諦める気持ちの整理を少しでも進めたいし、このペースで何とか行けたらと思っていたのですが・・・。
そんな中、出先で取引先会社名で私の携帯が鳴ってしまい・・・。
頼むから別の人からの電話であって欲しいと思いつつ出てみると、相手の声はその女性でした。


本来は嬉しいハズですが、言葉では振られていずとも示された態度で既に振られていると理解している以上、その声を聴くことは未練を断ち切ろうとする私にとって、とても苦しいものでした。
とは申せ、相手はビジネスで電話せざるを得ないから「相手も止むをえずなんだと」自分に言い聞かせつつ、電話では平静を装って(たぶん)淡々と対応したワタクシです。


様々なサイトで「2度目の告白をすべし」とか「2度目は単なるストーカー」といった両端の記事を目にしますが、やはり検索したサイトの数では後者の見解の方が多い気がします。
社内恋愛の失恋に次いで厳しいのが取引先との失恋。
女性恐怖症を自認するワタクシが、何で失恋で苦しむことになってしまったのか・・・。
勿論後悔はしていないし恋愛(→単なる失恋ですけど)しなきゃ良かった、とは言いませんが、接点を無くして未練を断ち切る手段を取れないことが、こんなにも苦しいことだとは思いもしませんでした。
それとなく上司には担当替えの相談をしていますが、皆さんは、


振った人間側に立った場合、振られた男が営業担当から外れるという形を歓迎しますか?


少なくとも振られた私は、相手の女性に対して良いことをしていると考えるのですが・・・。
私がいなくなれば、相手の女性は振った後ろめたさを今後感じなくても良いじゃないですか。
でも、そもそも振った時点で私の事はどうでも良い存在と判断したわけでしょうから、後ろめたさ自体ないのかも?
つまり、担当替えにデメリットは存在しない、との判断で良い!?
あ、そろそろ寝る時間ですね(唐突)。


では、寝る前に当サイトの本題に移りたいと思います。
当サイトの管理人「てっちり鍋」は過去四回の更新で綴った人となりですが、もう少し自己紹介をしておきます。


年齢は42歳になりました。
仕事は営業職ですが、新卒採用ではなく転職組です。
転職したのは34歳で、そろそろ丸8年となります。
まだ平社員ですが、今年の上半期営業成績は全社で中の上くらいでした。
今年の年収は510~20万円弱くらいでしょうか。
国税庁が集計した2014年時点の40~45歳年収平均(569.3万円)より、転職組というハンデもありますが、実に50万円以上少ない状態です。
つまり、世の女性が男性として見るであろう(最低限水準の)平均値よりも下という結果となります。


今は結婚相談所を休会していますが、婚活していた当時は男性リストも見ることが出来ました。
どんな男性がライバルとして登録していたのかチェックしてみたところ・・・
大学教授とか上場企業勤務とか、製薬会社勤務とか、凄いのがゴロゴロ。
年収も1300万円とか850万円とかですよ。
中には250万円で登録されていた方もいましたが、転職2年時に年収400万円で登録した自分は下位ランクだと思い知らされたものです。


そんな私でも(1回で断られるとしても)会って下さった方は5年間計で10~15人位はいたのかな?
結婚紹介所の担当アドバイザーがよっぽど上手く面会するように誘導してくれたのかもしれませんが、35歳で年収400万円でも初年度は一桁後半人数程度の面会してくれた人はいた気がします。


そんなこんなで婚活の失敗話に進めそうな感じになった所で、深夜1時を過ぎましたからソロソロ寝たいと思います。
また、続きは次回にお会いしまょう。
お休みなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する